2019年6月21日
  • 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

腹筋マン

前に一度、筋トレを決意して毎日頑張る宣言をしたのだが、すぐに心が折れた。

僕の雑魚メンタルのせいで三日坊主にさえなりきらなかった(笑)

(2日目で終了)

 

生徒には、毎日続けることが重要だから、毎日継続して頑張ろうね、とか言ってるのに、運動のことになるともう。。。。

いいか、子どもたちよ、努力できない人間の典型的な悪い例だ。

 

 

 

とはいえ最近は、年齢のわりに腹の出方が気になりだした。

 

 

この写真だとわかりにくいのだが、僕がちょっと腹が出てるせいで僕が着てるTシャツのモナリザまで少し太って見えてしまっている。

生徒たちがモナリザを妊婦扱いするほどに!

(いや、妊婦ですか?って言われたのは僕だったろうか。。。)

 

 

ということで、この体からの脱却を誓い、僕は毎日腹筋を50回することにした。

(運動不足なんです。少なくね?とか言わないでください。)

でもこんなこというと、

「どうせまた今回も三日坊主なんでしょ?」

とか言われる(気がする)。

 

だが今回の僕はこれまでとは一味違う。

すでに3日続けているのだ!

もう三日坊主とは言わせない。

 

子どもたちにも宣言している。

僕は毎日腹筋するぞ、と。

 

 

 

 

実はこのブログを通して、だいぶ前に秋田の塾の先生との素敵なご縁があった。

何度かコメントをしていただいていたのだが、僕からなかなかコメントできずにいた。

思い切って昨日コメントしたところ、わざわざブログの方でコメントを返してくださった!

ありがたい。

そのブログはこちら

僕よりもはるかに丁寧で良いことが書いてあるので、よければ読んでみてください。

(僕のがあまりに塾と関係なさすぎることが多いというのもあるけれども。)

 

 

有言実行の男、墨。

(さっき筋トレが続かなかった話したばっかだけど笑)

会いに行くと言ったからにはかならず行きたいと思う。

 

 

前は四国の方にも素敵なコメントをいただいたので、今後もブログを通して素晴らしい出会いに恵まれると良いなぁ。

皆さんもお気軽にコメントください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。